俺氏、残った30万円も水泡に帰す可能性(*´Д`)

インチェックの不正アクセス疑惑が報道されてますね(*´Д`)

 

rubikは1月初めにコインチェックに80万円入金、XRPXEMを40万円ずつ購入。

→暴落して現在の資産価値30万円

 

いつか上がると思ってガチホだったのに・・・( ゚Д゚)

それすらも失いそうです(泣)

 

 

以下コインチェックHPより引用

 

本ページでは、いくつかの項目に分けて、coincheckのセキュリティについて説明いたします。

 

コールドウォレットによるビットコインの管理
当時、Mt.GOX(マウントゴックス)のコールドウォレットの管理は完全なオフライン状態で行われていなかったため、安全性が確保されていませんでした。
coincheckでは、お客様からの預り金の内、流動しない分に関しては安全に保管するために、秘密鍵をインターネットから完全に物理的に隔離された状態で保管しています。

 

コールドウォレットの冗長化と暗号化
コールドウォレットは冗長化され複数の場所に分散されて保管されているため、万が一、災害等で一部失われたとしても問題ありません。
また、AES-256 の規格を持ってコールドウォレットは暗号化されており、第三者が盗むことはできません。
AESとは、Advanced Encryption Standard の略称で米国商務省標準技術局(NIST)によって制定された、米国政府の新世代標準暗号化方式です。AESの後に付与されている数字は暗号アルゴリズム強度指数を表しており、256が最大のものとなっています。

 

安全な乱数生成
coincheckのウォレットは、RFC6979 という安全な乱数の生成方法を利用しており、脆弱性の心配はありません。

 

お預かり金の管理
お客様からの預り金は経営資金とは完全に分離して管理しています。
預り金を会社の資金として運営に用いられることは決してございません。

 

SMS・デバイスによる二段階認証
お客様がより安全にcoincheckをご利用できるよう、セキュリティ認証の強化にSMS、そしてGoogle社が提供する認証アプリ(Google Authenticator / iOS, Android)による二段階認証を採用しています。どなたでも利用でき、悪意のある第三者からの不正アクセスを防止します。

 

信じて大丈夫ですよね!? ねぇ(*´Д`)